おばんです。なんか暑くなってきましたがどうにかこうにかやっています。

 今日、岐阜県にやって来ました。中津川市坂下にいます。長いこと日本アルプスの山中にいましたがもうすぐ終わりそうです。
 岐阜と言えば何でしょう?正直何が有名か分かりません。ですが食文化については少し分かりました。岐阜の人達はイカが好きなようです。海に面してる県ではないですが、イカは良く食べるそうです。何故なんでしょうね?

 閑話休題。今日、九州が梅雨入りしたそうです。いよいよやって来ました。北海道には馴染みが無い梅雨です。
 そのせいではないでしょうが、このあたりも次の水曜日まで雨が降るそうです。困りましたね。予定では今いる坂下から山を越えて七相に行くつもりだったのですが、こうも雨が続くようでは道程を考え直さないといけないようです。

 そういった事情もあるので明日1日はゆっくり休んでます。