大阪一の田舎

 どうま、こんばんはー。なんだかんだで暑くなってきましたね。最近はこの暑さに参ってきています。
 
 今は兵庫県三木市にいます。気付けばずいぶん遠くまで来ました。色んな人と出会いましたが、色んな道も歩きました。
 物凄く勾配がキツかったり、ひたすらに真っ直ぐだったり、歩道どころか路肩が無く危ないところなんかもありました。
 でも総じて言えるのは自分が選ぶ道はどうにも過酷になりがちのようです。

 今回も結構な道と言うより地域ですね。京都を出て亀岡市までは国道沿いに行ったので特別何も無い。けどそこからが楽できる道では無かった。
 国道から離れていって次第に山道に入っていく。勾配もキツくなってきてなおかつ暑い。そしてとても田舎。何も無い。あるのは伝統的な田舎風景。
 地元の警察曰く「大阪で一番田舎」とのこと。そりゃあ何もないわ。

 と、まあいつもこんな感じで歩いています。後二週間で広島に着くことでしょう。暑さに負けないよう歩きます。