行くは木曽路

 皆さんこんばんは!行けども行けども山の中なひとしです!
 和田以来の更新になりますね。今は木曽路の奈良井まで来ているんです。ここまで来る間、和田宿等の宿場町を見てきました。特に奈良井は江戸時代の景観を残しているようで、まるでタイムスリップしたような感覚になります。

 他には平沢で盛んな漆工芸等も見てきたんですが見事なものでした。ついでに値段も見事なものです。
 初めて知ったんですが長野オリンピックの時のメダルの装飾はなんと漆で出来ていたんですね。その工程の写真もあったりなかなか知る期間の無い事を知りました。

 この木曽路も中津川辺りまで行くつもりです。これまで宿場町や漆工芸など良いものを見てきました。これからはどんなものを見せてくれるのでしょうか?
 これまで知らなかったを知る。これも旅の醍醐味でしょう。