西日本

 だんだん暑くなってきました。
 この頃暑さと湿度が酷い事になってきて昼間に歩きたくなくなってきました。
 
 先日、坂下で夜に木曽川で水浴びをしました。水温はだいたい夏のオホーツク海ぐらい。入る時は慎重になるけど肩まで浸かってしまえばなんてことない温度ですね。あまりの気持ちよさに、坂下では二夜程いたのですが二夜とも木曽川に入りました。

 で、今は瑞浪市まで来ました。雨が続いたのでゆくっりです。その代わり降って無いときは思いっきり進みます。
 少しずつ変わってきました。何がと言うと。店のメニューです。みそかつやらお好み焼きやらだんだん西日本の文化出てきたようです。長野までは無かったのに。
 あと、言葉もイントネーションが関西よりに…。

 今は岐阜だけど、滋賀に行ったらもっとすごそうだなぁ。