再会

 ひさびさの更新です。と言っても3日ぶりぐらいなんですが。このところ電波の無いところにいたものでして。

 まず、佐井村を出て県道46号線を行ったのですが、この道がひどい山道で傾斜角度が常時6〜9度に保たれていたのです。さらに、山の縁にそって道があったのでずいぶんとキツかったです。やっとのこで着いたのが湯野川温泉という所でそこの温泉でゆっくり疲れをとりました。

 そうして疲れをとったのが良かったのか、翌日は調子が良く快調に歩いて行きました。陸奥湾を眺めながらむつ市へ向かっている途中に、登山の帰り人に車に乗せてもらいました。そのまま、むつ市の外れまで乗せてもらいその日はもう少し進んで終わりにしまた。

 今日は金谷沢から始まり横浜町まで来ました。その横浜町で以前、北海道の落部の手前で少し話した自転車で旅をしている人と再会しまた。
 こういう事もあるもんですね。今はまだ寒い日もあるので自転車の人や歩きの人はいませんがそのうち増えてくるでしょう。いずれまたこんな出会いあるといいですね。