なじゃこりゃー!

 こんばんは。天気にやられ気味で少々まいっているひとしです。

 昨日、下北半島に船で入って一夜明けさぁ、行こう、と思った矢先。

 なんじゃこりゃー!

 何ですかこの道。大間から佐井村行く途中と言うより全部ですね。国道338号線……、何だろうね。狭い。北海道の国道では考えれない程狭い。大型トラックが一車線で収まらない。
 これにはびくっりしました。さらに佐井村に入ると道がさらに狭くなり、いりくんで解りづらい。県道も、これ県道?てな感じです。
 これが本州のスタンダードなんでしょうか?何か違和感を感じます。

 そして、佐井村に来てみて失敗してました。行く予定の道が冬期封鎖になっていました。しかも開通が5月だと言うのですから大変です。
 幸いだったのが明日、県道46号線が開通するのでそれを行こうかと思います。

 本州に慣れるかな。