北海道にさようなら

 どうも、こんにちは。

 昨日はあいにくの雨でした。なので少々ずるをすることにしまして駒ヶ岳駅から大中山駅まで電車を使ってしまいました。そこから、一気に函館の市街に入りました。その日は安いホテルに泊まりまた。

 そして今日、午後のフェリーでいよいよ北海道にさようならなのです。
 北海道では色々ありました。雨が降ったり、雪が降ったり。なんか天気が良い日があまりなかったように思えるのですが……。
 その中でも良い人が車に乗せてくれたりと決して悪い事だけではありませんでした。

 そんなこんなでいよいよ東北です。行ったことがないのでどんなところか全く分かりません。楽しみやら、不安やら。
 とりあえず着いたらマグロでも食べようかな。