募集します

 こんにちは、このところ体が調子の良いひとしです。
 今回の更新は昨日と今日の分を一気に。

 昨日は八雲の手前から始めて落部に着きました。途中、遊楽亭というところで温泉に入ってゆったりした後、ヤクモ飲料で湧水を汲んでいきました。地元の方に聞いてみたら結構汲んでいく人がいるそうで、札幌からも来ているそうです。

 今日は一晩寝た落部駅を早々に出て、森町まで来ています。更新した後ももう少し行くつもりです。
 国道5号線を戦々恐々としながら歩いていると蛯名と言うところでおばあちゃんに休んでいかないかと声をかけられました。道路を挟んで反対側だったんですが、休んでいくことにしました。そのおばあちゃんが凄いんです。何でもよく歩き旅の人や自転車の人に声をかけているそうで、時たまその人達が訪ねてくるそうです。そのおばあちゃん自体挑戦が好きなようで若い頃には色々やっていたそうです。
 また今度よってみたいです。そして本題。

  募集します!

 そろそろ旅に慣れてきました。色んな人と話したり、助けてもらったりと一期一会と言う言葉を噛み締めたりしながら楽しく(?)やっています。
 ですが!旅は道連れと言います。ですので、そしてこの頃話し相手が欲しいと思っているので一緒に歩きたい人を募集したいと思います!

 広島まではちょっと……という方も大丈夫です。1日だけとか1週間だけとかでも良いです。
 年齢も特別決めませんし、男女も問いません。
 ただし、覚悟してください。基本的には「野宿」で「自炊」なのでなめてかかると笑えない事にはなります。さらにケガも自分である程度処置できなと困ります。
 さんざん脅しといて何ですが、やってみればかなり楽しいです。これまで見えなかった事とか人とのかかわり合いが大事に思えるようになります。ですので一緒に歩きたい人を募集します。

  連絡先↓
旭川平和委員会 由井  090ー8372ー3286 までお願いします。

 良い旅人が連絡くれることをお待ちしています。