秘境駅

 こんにちはまたはこんばんは。日本列島を散歩するが如くに歩くひとしです。

 今日はのんびりと歩きました。いつもより出るのが遅れ、気分的に揺ったりしていました。
 歩いて歩いて、歩いているとお昼頃になりました。何処で昼飯を食べようかと思案していると、北豊津駅入口の看板が見えたのです。車に乗っていれば絶対に見逃していただろう控え目な看板でした。そんな訳でその駅よっていくことにしました。

 行ってみると何とも味のある駅ではないですか。何でも日本秘境駅22位の駅だそうで、駅は道路側からは木に隠れて見えないのです。時刻表見ればだいたい2時間に一本といった感じです。まさに秘境といったかんじです。
 駅の中では駅ノートがポツンとあるだけでした。そのノートを開けば旅人の書き込みが多くありました。
 その中には北海道の沿岸をずっと歩いている人や、リヤカーを引いて全国を30年もの間旅を続けてる『79』歳の人だったりと中々に愉快なノートでした。勿論ひとしもきてきたんで、機会があればよってみてください。

 そしてゆっくり歩いて歩いて黒岩まで来ました。そこには“黒岩奇岩“なる場所あるようでもともとはよるつもりはなかったんですが今日は散歩気分なので行くことにしました。そこでは30分くらいいて写真をとり続けてしまいました。

 今日はのんびりのんびり歩いてしまったので明日はもっとゆっくり歩こうかな(笑)