ようやく

 皆さんこんにちは、ひとしです。

 今日、ようやくルスツを出発することができました。昨日、一昨日の雨と雪。このせいで歩くことができませんでした。
 今日は昼までは風が強いそうですが雨や雪は降らないそうです。実際に風が少々強かったですが歩くことに問題はありませんでした。
 ですから意気揚々と、この二日間お世話になった方にしっかり礼儀を尽くして出発したのです。

 てくてく歩いていると、後ろに車が止まりした。なんとなく見てみれば後部座席を指差しまたした。
 
 乗っていくかい?

 と理解しました。ありがたく乗らせていただきました。
 伊達市まで買い物に行く途中だったそうで豊浦までならいいよと言われたので豊浦まで乗せてもらいました。実のところ今日の終わりは豊浦にしようと思っていたのでちょうどよかったのです。

 しかし、ルスツに二日いたのでそこで終わらず行けるとこまで行こうと思い今日は静狩峠の手前で止めました。
 明日は長万部に着くことでしょう。いよいよ北海道の終りが見えてきました。もうすぐ本州です。