温泉は危険

 たくさんの応援メッセージありがとうございます。
 今はルスツで雨によって足止めをされていますが、明日は晴れるそうなのでまた歩こうと思います。

 昨日は中山峠の登頂で一泊しました。その前日は全く見えなかった蝦夷富士とやばれる羊蹄山がはっきりと見えました。実に綺麗で、それを見ながら中山峠を降りました。

 そのまま、ルスツまで来たんですが、雨と諸事情によって足止めされています。
 暇なんでルスツ温泉に入ってきました。

 するとすると、疲れがどっときてしまったんですよ。そういえば、三笠の太古の湯に入った時もずっしりきてましたね。
 こう、毎日歩いて歩いて野宿しながらだと疲れが解らないもんですね。迂濶に温泉に入ると気持ちが良すぎて長湯して時間を使い、気が緩んで気を引き締めるのに時間を使い。
 
 だから、気持ちが良すぎるのはけしからんと思うのですよ。いやぁ、まったくもってけしからん。