あげいもが美味しいのですよ

 こんばんは、気が付いたら結構観光しているひとしです。
 
 いや、ついさっき気が付いたんですけどね、何か結構観光しているみたいなんですよ。滝川で温泉入ってみたり、札幌で時計台の写真撮ったり、サッポロファクトリーで買い物したり。
 昨日なんかは定山渓温泉を見てまわったり。今日は中山峠の道の駅で名物「あげいも」を食べたりと。
 いやあ、このあげいもが美味しいのですよ。

 あいや、観光ばかりしてるわけではないんですよ?ちゃんと歩きましたし。
 中山峠の途中で見た風景は北海道を感じさせるのに充分でしたし。

 今、確かにここにいると感じました。

 見ている光景も、少し冷えた風の冷たさも、雪がとけてそれが「チョロチョロ」と流れる音も全てがそこにあってそれを感じる自分がここにいると感じている。
 それだけで良いじゃないかと思ったんですよ。