またですか

 こんにちは、ひとしです。

 今日はいよいよ札幌を出発し、定山渓、中山峠を通って洞爺湖を周りそのまま海岸線を歩いて函館まで行こうとする上で気分がわりと決まってしまう大事な一日です。
 
 その大事な日なんですがいきなりの失敗です。
 昨日まで親戚の叔母にお世話になっていたんですが、その叔母の家に携帯を忘れるという大失敗をやらかしてしまいました。そのせいもあり出発が大幅に遅れ、叔母に途中まで送ってもらいました(途中というか一日分なんですけどね)。
 
 そんなわけで今日は定山渓の手前から歩き始めて、昼ぐらいには定山渓に着いてしまったのです。
よし、なら今日は中山峠の道の駅まで行こうと思ったんですが……。

 上の方から水滴がポタポタと。

 またですか。また雨ですか。いい加減にしてほしいです。札幌までにあれのせいで丸一日遅れて、気分もドン底に落としてくれた憎いやつです。
 また、これから出発だ!っていうときに雨が降るんですよ。誰か雨雲無くしてくれぇ!