宮城県のみなさんこんにちは

 みなさんこんにちは。3日ぶりですね。

 このところは暑くてとても大変です。盛岡を出て5日かけて岩手をでました。
 そして宮城のみなさんこんにちは!本州に渡って3つ目の県です。栗原市近くにいます。
 何だかかんだ言って北海道からずいぶんと来ましたね。この調子で頑張って行きたいと思います。

 と、まぁ調子が良いようにしてますが、実のところ盛岡からここまでハプニングがだいぶありました。
 盛岡でカメラがいきなり壊れて使えなくなりました。これは流石にショックが大きかった。とりあえず実家に要らなくなった荷物と一緒に送って修理を頼みました。どうやら部品交換で済みそうなので一安心。

 その他に靴を新しくしたのですが、まぁ新しい靴の宿命というかなんと言うか。新しいマメができました。前の靴ではもうすっかり馴れたのでマメも落ち着いていたのですが、馴れない靴だといともあっさりできてしまいました。何となく旅を始めた頃を思い出します。始めた頃はとにかくマメに悩まされましたから。

 そして今日は朝ににわか雨が降りました。最近はテントを張らずにそのまま地面で寝るのがマイブームになっているんですが、今日はおもいっきり裏目にでた。寝袋が濡れてしまった。寝袋というのは濡れてしまうと保温性が無くなるので干さないといけない。やってくれました、という事で今日は早めに切り上げて寝袋を干してます。寝るときに使えればいいけど……。

 こういう事にも負けないよう歩きたいと思った1日でした。