札幌に入りましたー!

 どうも、ひとしです。いや、何やら心配しくれていた髭のお爺さん心配かけました。他にも毎日コメント下さる方々もありがとうございます。大変励みになっております。
 今日は良い話しが書けそうです。

 今日は新篠津村岩見沢市の日本海側に位置する福祉が売りの村です)の友人のアパートから出発しまして国道275号線を南下したんです。

 そしたら、そしたら。札幌が近いじゃないですか。

 そしてぇ歩きに歩き。札幌に着きましたー!

 本当に大変でした。雨が降りそうな空模様。溜まった疲れが足を重くしなかなか速く歩けない中、弱音を吐こうとする口をつぐみ一心に歩きました。途中、地元の小学生に応援されたりもしました。
 さらには札幌市の看板を過ぎた辺りで拾ってくれ、そのまま時計台まで乗せてくれた会社員の方には「ありがとう」の一言ではすまされない恩義も感じております。聞いてみればこの会社員の方も若い頃に徒歩旅行したことあるようです。車の中でそんな話しもしました。

 そうして今日札幌に着きました。ですが、この旅はまだ終わりません。広島まで行くのですから。明日からは三日間休んで、次は函館です。道中、中山峠があったり油断できない道程です。
 とにもかくにも三日間休みます。先ずはそれからです。それから頑張ります。