おばあちゃん

 何やら今日もたくさんの応援メッセージを頂きました。
 大変おりがとうございます。こんな手前勝手なブログにつき合ってありがとうございます。これかも応援よろしくお願いします。

 では、今日の出来事を。

 今日はこの旅が始まって一夜過ごした記念すべき(?)日です。それなりに快適に過ごしました。そして一夜過ごした場所を手早くかたづけ再び広島向けて歩き始めたんです。

 しばらく歩いていると店がありました。昨日と今日の朝で水をだいぶ使ってしまったので、補充しようとその店に入りました。
 そこのおばあちゃんの元気なこと元気なこと。どうやら一人で切り盛りしているようでちょこちょこと動き回っていたんですよ。
 
 そして「うまい棒」のめんたい味二本とりんごをくれたんです。
 そのりんごは切るとみずみずしくとても甘かった。そしてくれたうまい棒も懐かしく、30本入りを買ってしまいました。両方道中美味しくいただきました。

 この旅が終わったらまた行ってみたいですね。